So-net無料ブログ作成
検索選択

ふなっしー 中の人 北見健二の身長やふなっしーの意外な一面 [エンタメ]

ふなっしー 中の人 北見健二 身長

ふなっしー.jpeg

可愛らしい容姿とあのハイテンションでゆるキャラブームの火付け役となった『ふなっしー』は、で相変わらず話題を読んでいますね。

さて、皆さんはふなっしーの中の人についてご存知でしょうか?
ふなっしーの中の人は、北見健二さんという方でなかなかのイケメンなんですよ。
ふなっしーの中の人・北見健二さんの画像や学歴についてはこちら

今回は、ふなっしーの生みの親で中の人、北見健二さんの身長を
ふなっしーの情報も合わせてお伝え致します。





ふなっしーの中の人・北見健二さんの身長は?


ふなっしーの中の人・北見健二さんの気になる身長の前に、
まず、ふなっしーの公式プロフィールを確認してみましょう。

ふなっしー.jpeg

ふなっしー
身長:90cm
体重:35kg
好きな芸能人:ガッキー

モチーフとなったのは、船橋市名産の梨をモチーフ。


★ここでうんちく★
梨の名産で有名な都道府県は

<第1位>
千葉県

<第2位>
茨城県

<第3位>
鳥取県

<第4位>
福島

<第5位>
長野

となっています。
千葉県は全国の生産量のやく12%を占めており
全国有数の梨生産県となっています。

2001年頃までは、鳥取県の『二十世紀梨』がダントツの1位でしたが
近年『赤梨』と呼ばれる品種の方が人気を上回り、関東圏の千葉県や茨城県が売り上げを伸ばしているようです。

★うんちく終わり★



ふなっしーのカラーリングは梨をイメージしたカラーと
北見健二さんが経営してらっしゃった、ヴィンテージ家具店の店の内装の雰囲気も取り入れたらしいです。

北見健二 店.jpg
http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/spot/000/000/711/851/711851/711851.jpg?ct=a60bd678f7cb

北見健二 ヴィンテージハウス.jpg
http://funassyi-love.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_b19/funassyi-love/SnapCrab_NoName_2014-8-21_21-17-37_No-00.jpg

そんなふなっしーの中の人・北見健二さんの身長は
160cm〜165cmと言われており、
成人男性としては少し小柄な男性であるようです。

中の人があまりにも身長が高かったら、ふなっしーの可愛らしいイメージが崩れちゃいますよね。
少し小柄な人の方がしっくりきますね。

東野幸治さんと比べてみると、東野幸治が178cmありますので、
ふなっしーが横にいるとふなっしーの方が小さく、可愛らしいイメージになりますね。
これが逆だと、少し怖いイメージになりそうです・・・

ふなっしー 東野幸治.jpeg
http://up.gc-img.net/post_img_web/2013/12/WgxnBeBE6FIjq6x




ふなっしーの意外な一面!ふなっしーグッズの売り上げの一部は東日本大震災の復興支援に!


ふなっしーについて調べてみますと、意外な一面もありました。

ふなっしーは非公認キャラなので、しっかりとギャラが発生します。
また、ふなっしーグッズに関しては、ふなっしーの中の人・北見健二さんが自身で制作しているようです。

もちろん、企業に制作を依頼している物もありますが、収益はほぼ自身に返ってくるようですね。
その年収は、5億円を超えるという噂もあります。

しかし、グッズの売り上げの一部を東日本大震災の被災地支援の一環として、公益法人・みちのく未来基金に募金していたり、
東日本大震災で職を失われた方にふなっしーグッズ制作の仕事を依頼していたりと、
すばらしい人間性の持ち主で感動しました。

ふなっしーの中の人・北見健二さんは『いずれブームは冷めてしまう』とおっしゃっていますが、
確かに今よりかはテレビ出演等の回数は減ったとしても、こういった人間性の持ち主であるから、干される事は無いと思います。

長く長く愛されるキャラになると思うので、これからもがんばってほしいなと思います。
今回の記事、『ふなっしーの中の人・北見健二の身長』についてでした♪


※関連記事


ふなっしー 中の人、北見健二の学歴や年収について





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。